リボ払いでたまった25万を返済していくブログ

アラサー会社員のぼちぼち返済日記。ごった煮なよろずブログを化した。

Top Page › 日常 › 書き散らしてすっきり♫+オペラ座の怪人感想
2020-11-21 (Sat) 17:12

書き散らしてすっきり♫+オペラ座の怪人感想

仕事でもやもやしたことがあってそれを解消したくて文字にしようかな~と思っていたのですが急にあほらしくてなって止めましたw
100点満点の仕事場はないし不快な思いしたとしてももうしゃーないし、なによりせっかくのお休みなのに仕事であった嫌なこととか思い出してそれをわざわざ文字にするの時間の無駄だなと。

あ~お金のためお金のため……
と呪文のように唱えて自己完結させましたw

あと金もないのにイライラで仕事終わったその足でヒトカラしちゃったしだいぶすっきりしたわ。

個人的には仕事自体は今までの中で一番楽だし人間関係も一番ましだから、かなり贅沢になったなwと思う。
ただ私は仕事云々よりなにより人間が嫌いなんで人間と関わらなければならない限り、仕事を好きにはなれないんだろうなと実感しました。

以上、吐き出し終了。

あ~もう自分がタヒねば全部解決ぢゃん??
私がタヒねばいいんだろ!!(メンヘラ)


血の呪いが近づいているのでもう駄目です。タヒぬ。

セミリタイアってどうすればなれるのかしら?
自分はリボの返済が終わっても、まだまだ奨学金の返済があるし(借金で大学行くとか最悪だよね)、ミュージカル見たりおブスなりにおしゃれも楽しみたいし、てか通信大学も始めちゃったしでお金が必要。
気張って稼がにゃならん身の上ですからセミリタイアはまだまだ先だわ~。
というか財テクに優れている人がセミリタイするイメージがあるため、自分のような人間には夢のまた夢です。
もう人生逆転!は狙えませんので堅実に生きねば;つД`)


そして見てきたオペラ座の怪人の感想も備忘録として載せておきます
不朽の名作故、ネタバレもくそもございませんが追記にしております_(._.)_
※不細工な怪人に感情移入しております。
monogatari_phantom_opera.png

↓↓↓↓


2020111520282063a.jpg
こけら落とし公演なので劇場も綺麗でテンション上がりました~

<ストーリー感想>
不細工は辛いYOって感じですね、はい。
もうこれに尽きるのではないだろうか?

不細工というか、先天的奇形。
怪人は先天的奇形で母親にすら疎まれた過去を持ち、愛に飢えている。
ただ怪人は素晴らしい才能を持っていて建築とか音楽とかめちゃくちゃ多才な人。
でも顔のせいで引きこもり生活。。
もうね、鬱。
分かりきった鬱ストーリー。

初めこそ執着されてるクリスティーヌがかわいそうで怪人にイライラしていたのですが、最後は
怪人!!!! お前って奴は!!!!
と滂沱の涙を流しておりました。

最期にクリスティーヌを解放した解釈は色々あるようですが、個人的には下記のように解釈しております。
クリスティーヌは愛を求めて足掻く怪人に母性が発動。
クリスティーヌは「あなたは独りじゃないわ!!」と怪人にわかってほしくてキスする。
怪人もそれを感じ取るが、怪人はクリスティーヌと男女の関係になりたいのであって同情が欲しいのではない。
執念深い怪人ももうクリスティーヌは自分のものにはならないと察して解放した。
という解釈。

鬱!!

怪人がもしイケメンであれば絶対人生は違っていただろうな。。
人を殺したり性格がひねくれることもなかったかも知れない。

この物語は一人の醜い男の救済の物語らしいので、怪人はクリスティーヌと結ばれなかったけれど心を通わせることはできたのでハッピーエンドといえばハッピーエンドかと思います。



<歌・ダンス・演者さん等々感想>
さすが四季!!
満足度が段違い。
衣装もセットも豪華で非常に素敵でした。
スポンサーサイト



☆女性向け☆ちょっとエッチな商品特集(アニメイト)
【BL】禁断の男子同士の恋愛~原作ボーイズラブコミックやBLCDを楽しむ~
【TL】ちょっとHな大人の恋愛~シチュエーションCDやティーンズラブ~
【警告】オタク以外は絶対クリック禁止
【婚活女性必見】"私"を待っている人に会いにいく
【転職】第二新卒・20代フリーター【就職を成功させたい】
お金でお困りのあなた必見 👉今すぐクリック👈

最終更新日 : 2020-11-23

Comments







非公開コメント